おめでとうとか

f:id:masimaro17:20210922102718j:plain

 

先日は彼の誕生日だった。

ちょうど休日だったけれど、相手は用事がありそれはむしろ好都合と

夜ご飯の準備やらをして一日を過ごした。

プレゼントはずっと決めていたトートバック。

倉敷帆布オンラインストア / TOPページ

倉敷帆布さんのもの。色は迷ったけれど革と生地の色合いが素敵でチョコにした。

私も借りたいなと思うほど素敵なトートです、作りはもちろんしっかりしているし

生地の風合い、革とのバランス、マチの広さ、中のポケットなど。

素敵なものを渡せたと自画自賛して嬉しい日だった。

彼も喜んでくれたようで、後日散歩に出かけるとき使っていたのだけど

よく似合っていた。さすが私。えっへん

 

そしてここ数日で自身の身分証明の手続きもなんとか無事終わった。

これもなかなか書類が足りずに役所に問い合わせたら大丈夫とのことで本当に助かった。

門前払いされたらもう、立ち直れない!!!!と思っていたので

なんでも聞いてみるものなのだな、と世の中の仕組みにも感心したりして。

そして何よりも生きていく上で証明って大事なのね…と、道ゆく人を見ながら、あの人もこの人もちゃんと証明するものがあって生きてるんだ、すごいぞ!!

と1人街中で胸を熱くするのであった。

手続き諸々でまた家に帰ったが、急だったため連絡なしで困らせるかと思ったら、夜ご飯がもっとちゃんとしたかった!!と迎えてくれ、ありがたくなったので、調子に乗ってもう一泊することにした。

私は自分のことでいっぱいになると彼に当たってしまうので、もうしばらく家にいた方が互いのためにはいいのでは無いかと思ったが、彼は全く反対でいない方が嫌だと聞いて吃驚した。

私なら嫌だ、こんな不安定なやつに擦り回され、気を使うなんて。

考え方、受け止め方は人其々さなと思ったと同時に自分のわがままっぷりにまた腹が立ち、八つ当たりをするという最悪ルーティン。生誕祭の時にその旨も謝ったのでありました。

 

トートバックとともに成長して

優しくしなやかな心を持っていきたいと思う。と、上手く纏めようとしておしまい。